2022年1月2日日曜日

謹賀新年2022



あけましておめでとうございます。

今年も「にっぽん市の浜口」から年賀状をお届けします。

今年の私の期するところは、

※寄る年波に負けないように心身の健康を保つこと
 昨年後半は体調不良が続いてあまり元気が出ませんでした。
 一念発起して、12月1日から私流のダイエットを始めて現在も継続中、
 少しずつ効果が出始めています。
春頃には見違えるような私になる予定です(笑)。

※納得できないことだらけの騒々しい世情に煩わされないこと
昨年の誕生日の投稿にも書きましたが、昨今の世情に失望しています。
だからと言って世直しをする力もない。ならば、世情に捕らわれずに、
遠慮せずに、「自分流・マイペース」を貫こうと覚悟しました。
新年早々にうれしいことがふたつもあります。

※にっぽん市のパートナー・羽田夏子が1月半ばに出産予定。
 曾孫に恵まれるような心持ちで誕生を楽しみにしています。

※前々から夢見ていたことが実現する運びとなりました。
1月30日(日)に国立小劇場で開催される「稀音家之會」で、
私は孫の稀音家六泰介と長唄・勧進帳の演奏に参加させていただきます。
稀音家六四郎家元様、稀音家六田嘉師匠様を始めお世話になる皆々様に
感謝と御礼を申し上げます。

私にとっては無上の喜びですが、いまは、大それた事を・・・
という不安のほうが大きくなってきてドキドキしております。
是非とも会場へ応援にきてください。

1月30日(日)・国立小劇場・第八回「稀音家之會」
「勧進帳」の演奏は18時頃です。

ご招待券を用意しますので、
contact@nipponichi.coまで ご連絡ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿