2019年3月2日土曜日

WONDERfull NIPPON

みなさん、ご無沙汰しました。正月以来の投稿です。
1月〜2月は仕事も忙しかったのですが長らく体調不良で困りました。
発熱と倦怠感に悩まされて仕事の合間は寝てばかり。
3度も検査しましたがインフルエンザではないとのこと。
原因不明のまま解熱剤と抗生剤を飲み続けましたが、
41.8度という高熱の生涯記録も出ました。
この2・3日、やっと楽になって甦ったところです。

こんなつまらないニュースはさておき、
(株)にっぽん市からワンダフルなニュースです。
(株)にっぽん市の社名の意味するところは「日本の文化・伝統の市場」。
この経緯については当社HPのご挨拶私のBlogの冒頭で述べさせていただいておりますが、この3年近く、まずは会社の基礎作りに追われて、当社オリジナルの成果物をご披露するまでには至りませんでした。

このたび、念願叶って、
(株)にっぽん市の動画チャンネル「にっぽん市ちゃんねる」が始動しました。
中心的コンテンツはWONDERfull NIPPONです。
Wonderful NipponではなくWONDERfull NIPPONです。

WONDERfull NIPPON は
「日本特有のすばらしさ」を「一話60秒」で「英語」で紹介します。
・全世界の人々に日本のほんとうのすばらしさを知ってもらいたい
・私たちも、忘れてしまいそうな日本のすばらしさを再認識したい
そんな念いを込めた映像小作品です。
(株)にっぽん市代表の羽田夏子が企画・構成・取材・編集を手掛け、自らキャスターを務めています。
まだ始めたばかりですが、これから100、500、1000…と数を重ねて、「にっぽん映像事典」を作りたいと張り切っています。

余談ですが、
WONDERfull NIPPONは英語のリスニングの勉強にも役立ちますよ。
英語はさっぱり…という方、にっぽん市ちゃんねるでは日本語対訳の字幕も表示していますのでご安心を。

みなさん、是非ご覧ください。応援してください。協力してください。
日本を愛するみなさんからの作品の投稿も歓迎します。
WONDERfull NIPPONのコンテンツは以下の各SNSで同時発信しています。
フォローしてもらえたら嬉しいです。

にっぽん市ちゃんねる(Youtube)
Instagramインスタグラム
Facebookフェイスブック
Twitterツイッター

0 件のコメント:

コメントを投稿