2020年4月8日水曜日

国立駅舎デジタルサイネージ


こんなご時世ですが、皮肉なことに今春は桜を存分に楽しみました。
J:COMの番組「長っと散歩」のおかげです。
小平、立川、東村山、府中をロケで歩いたのです。
どこでも、桜は見事に咲き誇っているのに、観ている人がほとんどいませんでした。もったいない。
「外を散歩するのは良いことだけれど密集・密着はいけない」
密集・密着しないようにして桜を楽しめば良いのに・・・と思っているうちに、「できるだけ外に出るな」になりました。
外で良い空気を吸うのはいいことじゃないのかなぁ?

それはともかく、国立駅南口大学通りの桜は今年も見事でしたが、おまけに、国立市のシンボルとも言える国立駅の旧駅舎が復活しました。
旧国立駅舎復活と大学通りの桜
コロナ騒ぎがなければ賑わったでしょうに、残念なことでした。
その旧国立駅舎内のラウンジのデジタルサイネージで
「くにたち大学通り桜物語」(制作:にっぽん市)が放映されています。
もう一度お花見、いかがですか?

0 件のコメント:

コメントを投稿